お知らせ

F0186238_2289841

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o

こちらにお引っ越ししております→

よかったら遊びにお越しくださいねー(*^ω^*)ノ彡

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休眠

      P1010953_2

Yさまよりいただいた五感のパイ。

3年程前にいた同僚とこれにハマり、3時のおやつに

1週間に1度は食べたていたのを思い出し(゚▽゚*)

懐かしくいただきました。

ありうがとうございやしたo(_ _)oペコッ

さてさて、ブログを始めて早5ケ月半。

飽き性のわたしがこんなに続いているとは。。。

楽しくやっておりましたが、思うところあり、、、

このブログ&ブログ村参加は一時休眠いたします(u_u。)

今まで、こちらに遊びにきていただいた方、またポチッとして

いただいた方々に、ココロから感謝しております(;ω;)

ありがとうございました。*((艸д・。`*)゜*。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おばんざい

      P1010952

久々に、炒りおからを作りました。卯の花炒りともいうのかな?

お総菜の中でも、大好きなひとつです。

小料理屋さん?に行っても、あれば頼みます。

でも、自分で作れば、安くでき、自分好みの味に。

お箸が止まりません(≧m≦)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

 遊びにきてくれてありがとうo(*^▽^*)o
 ただ今、ブログ村に参加中(゚▽゚*)
 一票ポチっとしていただけると、大変励みになりますchick
         ↓ ↓ ↓
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  
     ありがとうございましたwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハツモノ

      P1010944

          じゃ~~ん、松茸です。

         オットがもらってきました。

         多分、中国産かな?

滅多に食べないから、どうして食べていいのかわからない・・・。

割いて、焼いて食べたらという、オットの意見どおりに。

食べなれないから、美味しいのかどうかもわからない~(;´▽`A``

きっと、香りを楽しむのですねっ( ̄▽ ̄)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。  ゜。°。°。°。°

遊びにきてくれてありがとうo(*^▽^*)o
ただ今、ブログ村に参加中(゚▽゚*)
一票ポチっとクリックしていただけると、大変うれしいですchick
       ↓ ↓ ↓
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  
    ありがとうございましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりの時間*晩酌編*

      P1010897

最近オットは、ダイエットしており、平日だけ、家では、

アルコールをやめております。

なので、私も平日は控えております(;ω;)

「別に、1人で飲めばいいやん」と言われますが、

どうも、飲まない人の前で飲むのも・・・なんだか面白くない?

しかし、今日はオットは飲み会でおりません (゚m゚*)ウシシ

お風呂入って~、パックして~、好きなもの(=適当なもの)

食べて~ ひとりで、晩酌楽しんでおります(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

別にたくさん飲みたいわけではなく、

今日も頑張ったねー、お疲れさまーヽ(´▽`)/

の一杯が飲みたいのです。きっと、癖の問題です・・・(汗)

まあたまには、ひとりの時間もいいもんですね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

きっと、オットもそう思っていることでしょう。。。( ̄◆ ̄;)

おっとΣ(;・∀・)、ぷーのことは忘れていませんよ\(;゚∇゚)/

P10007802

  
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

    ↑ ↑ ↑ 
ブログ村に参加しています!
一票ポチっと押していただけると大変励みになりますchick
     
よろしくお願いしますwink

| | コメント (10) | トラックバック (0)

本日の一品

      P1010934

。。+゚゚。。+゚゚。。里芋のソテー クルミ添え。。+゚゚。。+゚゚。。

またまた、村岡奈弥さんのレシピ。最近お気に入りlovely

下ゆでした里芋を、オリーブオイルで焼いて、黒酢と蜂蜜を

煮詰めたタレをかけ、クルミを散らすのだけ。香ばしくてさっぱりwink

オリーブオイルで焼いただけの、里芋をつまみ食い(*^m^)

それだけ、十分おいしいヽ(*≧ε≦*)φ

そして。。。

      P1010931

見てくださーいヽ(´▽`)/

すっごくかわいい色の野菜たちじゃないですかあ??

また今週もNお姉さまにいただきました。

ありやとうございやすーーっう(*^ω^*)ノ彡

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

遊びにきてくれてありがとうo(*^▽^*)o
ただ今、ブログ村に参加中(゚▽゚*)
一票ポチっとクリックしていただけると、大変うれしいですchick
       ↓ ↓ ↓
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  
    ありがとうございましたwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋の空気

    Dsc006382_4

いつの間にか、秋です。

昨日は、いいお天気で、晴れているけど、空気は秋maple

三田にお見舞いに行った帰り、時間がもう2時頃だったので、

一箇所だけ、どこかに寄って帰えろうということになり、

有馬富士公園」か、「神戸三田プレミアムアウトレット」で、

多数決をとった結果。。。

   有馬富士公園に1票と1ワン

   アウトレットに1票

有馬富士公園に決まり!  1名は。。(´・ω・`)ショボーン

でも、ぷーは大喜びで、行ってよかったですー。

  そう、ショボーンはワタシ・・・ 
  わかってました?? ハハハ(;´▽`A``

日頃の散歩じゃあ、思う存分走れないですもんね。。。

広いところに行くときは、5メートル程ある収縮するリード

使っています。

夏場は熱中症になってはいけないので、お休みの日も

長時間走り回ったりのお散歩を控えていたら、

最近ぷーも、オットと一緒でメタボ気味・・・(=´Д`=)ゞ

ぷーちゃん、とうちゃんと一緒に秋のダイエット始めようねー

 ( ̄ー ̄)ニヤリ

  。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

  遊びに来てくれてありがとうございますo(*^▽^*)o

只今、ランキングに参加中。
一日一票、ポチっとクリックしていただけると、大変うれしいですchick
       ↓ ↓ ↓
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
      
ありがとうございましたwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

写真遊び

Photofunia_16491

車にぷーの顔をペイントしました!

なんちゃって( ̄▽ ̄)

danemeiさんに教えてもらった、写真遊びをしました。

私には、なかなか難しかったけど、おもしろかったです(*^ω^*)ノ彡

自分のも作ってみよおっとっ( ´艸`)プププ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

遊びにきてくれてありがとうo(*^▽^*)o
ただ今、ブログ村に参加中(*^ω^*)ノ彡
一票ポチっとクリックしていただけると、大変うれしいですchick
       ↓ ↓ ↓
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  
    ありがとうございましたwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

自家製ピクルス

 P1010907

火曜日に漬けたピクルス、もうそろそろ食べ頃かしら(≧m≦)

私は、結婚するまで、ピクルスが大っ嫌いでした。

ハンバーガーに入ってるピクルスも抜いて食べていたし、

こんなもの食べる意味がわからない~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~って

ずっと思っていました(笑)。

でも、結婚して、自分でお料理をするようになって、そして

大地を守る会でお野菜を買うようになってから、お野菜本来の

おいしさに目覚め、色々なお野菜料理を作っていくうちに・・・

大好きになっていましたーーヽ(*≧ε≦*)φ

子供のときにはわからなかった、おいしいものっていっぱい

ありますよねー(≧∇≦)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。

遊びにきてくれてありがとうo(*^▽^*)o
ただ今、ブログ村に参加中(*^ω^*)ノ彡
一票ポチっとクリックしていただけると、大変うれしいですchick
       ↓ ↓ ↓
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  
    ありがとうございましたwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北欧ファブリック

     Dsc00635

「Finland×Fabric 2」 北欧ファブリック手づくり見本帖

ファブリックパネルを作ってみたくなり、布を探していたら、

こんな、かわいい本を見つけてしまいましたー(楽天市場にて)。

それもハギレ付きーヽ(*≧ε≦*)φ

ぷーの首に巻くバンダナでも作ろうかなー。

秋は創作意欲が湧きまするなーーっ(*^ω^*)ノ彡

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

遊びにきてくれてありがとうo(*^▽^*)o

ただ今、ブログ村に参加中(*^ω^*)ノ彡

一票ポチっとクリックしていただけると、大変うれしいですchick
       ↓ ↓ ↓
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  
    ありがとうございましたwink

| | コメント (9) | トラックバック (0)

«カミダノミ